sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ドア🚪一枚の差

上の子には全く垣間見られない現象

てか上の子はドア🚪なんて関係なく

外でも内でも・・・って感じか😑

TPOは分かってくれて

その場面場面で使い分けしてくれてるから

良いけど😗

 

 

 

 

 

何のことかって・・・

『態度』

かな( ̄▽ ̄)ジャストな言葉出てこない💦

 

 

 

 

 

本日も?もれなく??

ドア🚪開けて閉めた瞬間

無表情・・・いや死んだ魚🐟の様な目になり

雪崩倒れる下の子

そのまま芋虫みたいに動く下の子

どんな問いかけにも

「うーーーーーん・・・うーーーーーん」

としか応えない下の子

 

 

 

 

 

ちなみにドア🚪開ける前までは

ハキハキな声で

「バイバァイ😆」

と、手を振ってる下の子

 

 

 

 

 

ドア🚪での落差が激しい😅

猫被るとかとは、ちょっと違う

別に友達や先生に媚び売ったりしてないし

家に帰った途端、我儘帝王になるわけでも

暴力大魔王になるわけでないし🤣

あ・・・パパさんには若干魔王になるかな🤣🤣🤣

 

 

 

 

ただ、そんだけいわゆる「イメージ」を

崩さないように気張ってるんだなぁと

帰宅直後の下の子見るたびに思うのです

(ごくたまにテンション高い日あるけど)

 

 

 

 

 

そんなに気使わなくて良いよ?と思うけど

出来ないって思われるのも嫌なので

頑張っちゃうんでしょうね😅

 

 

 

 

 

1〜2時間ほど部屋で漫画読みつつ

ダリダリすると

「お腹すいた〜」と

言いながら宿題始める不思議ちゃんです🤣

結果ミルクティーとか、チョコ1〜2個とか

軽く摘んで始めるんですが

 

 

 

 

 

「お腹すいた〜」が遅すぎて

今おやつ食ったら夕飯食べれんやん💦って感じになるので、夕飯に響かない程度に

 

 

 

 

 

いや

でも

目の前で

「はい!かぁぁっっと‼️」

と、激怒してる役者さんが笑い始めるような瞬間をドア🚪一枚で見てる気分になります😅

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

家でいつまでも『素』を出せるように

しておいてあげたいとも

改めて思いました💦