sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

観葉植物にも抜かされてたなぁ

不意に家に居るパキラ(観葉植物)🪴の剪定?

してて気づいたのですが・・・

f:id:sakuyachang:20210928133551j:image

我が家に当初のパキラさん

奥の窓辺の観葉植物🪴です

 

場所を今変えてますが

f:id:sakuyachang:20210928133700j:image

生い茂ってる・・・・

 

 

 

写真の距離感も違えば

大きさを比較する物もなく

分かりにくいですが

葉っぱは当初大きくても30cmないぐらいだったのが(✋な型にした直径的な大きさ)

今や50cm以上のものあったり💦

 

 

 

そして何より

来た当初は私より背が低く?140cmも無かったのに

今や頭一個分以上大きい・・・

ちなみに私は約150cm

 

 

 

 

パキラさんが我が家に来て約2年

下の子には早々に小4ぐらいで抜かされ

(めっちゃ成長早い子)

上の子にもこの2年で抜かされ

(小学校卒業時は144だったくせに今や160超え)

 

 

 

 

我が家で一番背が低くなってしまったなぁ

と何とく_(:3 」∠)_

(正確に言うと一番小さいのは魚のベタさんですけどね🤣)