sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

9/20〜9/26の下の子の様子

有言実行なるか①としておきながら

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2021/09/25/230441

②が存在せず

1週間のまとめで伝えてしまう

怠け者です🦥

 

 

結果は、いつもの写メで😏

f:id:sakuyachang:20210928071124j:image

総評?のアップ

f:id:sakuyachang:20210928071140j:image

 

 

 

有言実行は・・・

思ったより出来なかったけど

思ったより自分からやれた!

と、いう感じです😅

 

 

 

 

 

スポ少で疲れてる中

『自分から』気付き出来たことは

今までない事なので

頑張ったんだなぁって思います

 

 

 

 

 

最初は1時間ぐらいでも

スポ少・運動の合間の時間に

やれるようになる事が大事だと思うんで

(まず、そこが出来るようになってから

内容・時間かな・・と)

今後も、こう言った事があった時は

合間・合間にできるようになってほしいです😌

 

 

 

 

 

母の反省_(:3 」∠)_は

『音読』

やはり、母から誘わないと?

こればっかりは続かない💦

 

 

 

 

 

ちょっと少ない日もありますが

結果平均約1時間半

学年✖️10分プラス30分

と、入学当初かがげてた目標時間達成が増えてます

20分で終わってしまう日もありますが💦

 

 

 

 

 

勉強は時間より質な所もあったり

だらけてしまったら意味ないところもあったりしますが

でも、だらけず続けた時間は

ちゃんと血肉になって自分を裏切らず

ちゃんと結果を出してくれるようになると思います

 

 

 

 

 

受験勉強は、

自分の志望校まで足りない力を補う

勉強=時間

になってくると思うので

持続してできる時間を増やす事も大事と思います

 

 

 

 

 

卒業するまでに

欲を言えば後30分〜1時間

出来れば国・算・英3科目をコンスタントに出来る様になった良いなぁと思ってます💦

 

 

 

 

 

後は体力か💦

やっぱりスポ少あると

なかなか難しいみたいなので😅

・・

あれ??

欲が多すぎる🤣母の‼️

理想ですが

無理させすぎない程度に

理想に向かって

良い中学スタートきれるように

なって欲しいなぁと思います

 

 

 

 

母フォロー頑張らねば・・

いや、まず上の子か😅