sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

願望????

例えば塾に入塾希望とかって言って

相談行く事も出来るけど

結果我が家は入塾希望じゃないし

そもそも塾の話が聞きたいんじゃない

 

 

 

 

 

勿論、リサーチはかけてるけど

一人で古今奮闘するのはメンタルが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

なんて言うか

受験相談室的なものを

有料で良いから

入塾とは別にやってくれる塾は無いだろうか・・・

 

 

 

 

 

いや自分のね今入塾してくれる子たちにてんてこ舞いで、そんなん暇あるか!!って分かってます(T ^ T)

それに・・・その子の状況・性格とか分からず

進み具合みわからないなかで

ただ成績表だけで

本質を捉えることはむずしいだろうし

無責任に言えないのも

責任感ある塾なら尚更言えないのも分かります

 

 

 

 

 

ただ・・・

ちゃんと、そう言う事を踏まえた上で

受験について

学校とは違う観点で

話を聞けるセミナーとか

あったらなぁ・・・と

 

 

 

 

 

まぁ、各学校の情報も入塾してるからこそ

得られる情報なのも分かってますが・・・

なので有料で・・・

でも、そしたらかなりの金額行っちゃうかなぁ

セミナー一回・相談一回に8000円だ〜一万だぁ〜は、流石に出せないしなぁ

 

 

 

 

 

まぁ、そう言った場として

オプチャを作ってくれたんだと思いますが・・・

やっぱり生の声

面と向かって話したいって言うか・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

んんんんんんんん

 

 

 

 

 

 

そもそも学習面の相談じゃないだよなぁ

多分、塾なし故に見えない「受験」

モヤがかかってハッキリ見えない「受験」

への不安を聞いて欲しいのかも・・・

なんだ?もしかして私は

「カウンセリング」が受けたいのかも知れない

_(:3 」∠)_