sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

まさか‼️み・・・水・・むし????

下の子がですね

足指に違和感がある💦

と、言うので見てみたら・・・

 

 

 

 

爪が黒くなってる💦

さらに分厚くなってる💦💦💦

 

 

 

 

 

爪水虫じゃないのーーーーー😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

と、焦りました😅

 

 

 

 

 

 

と、言う事で違います👍

良かったよ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

ちゃんと皮膚科に行きましたよ😌

先生に水虫かも💦と伝えてみて貰ったら

「これは違いますよ〜😊

内出血です!」

と。

 

 

 

 

 

 

この黒ずみは内出血だったのか‼️

 

 

 

 

 

 

小さいサイズの靴を履いてる子が

なりがちだそうで💦

靴に指が当たり丸まって衝撃を爪がうけて

保護するのに分厚くなったり

爪が当たる事で内出血したり・・・

 

 

 

 

 

 

でもね!!!!!!!

決して小さいサイズを履かせてません!

足は大事!

と幼少期から大きすぎ小さすぎで

こまめにサイズ変えてました

指丸めちゃダメだよ〜

と教え込んで

 

 

 

 

 

下の子なんて、学期毎に上履き外履き新調する年も💦綺麗な靴のままサヨナラを何足したか_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

先生からは指と指を離すようにしてね!

と、言われて

基本裸足でいる事に!

外では出来れば五本指ソックスが良いらしいですが、それは拒否られ

・・・

まぁね、学校やら友達宅に

小学生が五本指ソックスは・・

抵抗あるよね😅

 

 

 

 

 

 

裸足になっても、

もはや骨格が丸まってる??のか

指が丸まってる💦

OLさんが足指の間に挟んで使う

リラックス商品にような物でも使うか?

とも思いましたが

動きにくい!!!😡

と拒否💦

(拒否すんな_(:3 」∠)_)

 

 

 

 

 

 

そしたら100均にいいものが‼️

f:id:sakuyachang:20210808224336j:image

家の中でも五本指ソックスは嫌だと言われたのですが、指先なし足先のみ!の物発見

これなら履いてても良いよ〜

と、言うので外出しない時は常に履くことに

(写真見ると人差し指が黒ずんでるの分かりますよね💦これ内出血です😓)

 

 

 

 

 

 

夏休み中で良かったね💦

極力指と指の間話せるようになろうね💦

 

 

 

 

 

 

《余談》

実はパパさんも指丸めがち💦

遺伝??

 

 

 

 

数年前は爪も驚くほど分厚くなってて

水虫じゃないの??

病院行きなよ💦と言ってましたが

一回も行ってくれず( i _ i )

痒くないもん!!と

(子どもか💢)

 

 

 

 

 

下の子の話を聞いて

そういや最近パパさんの爪が薄く正常になってきてる事に気づき‼️

 

 

 

 

 

テレワークのおかげか‼️

 

 

 

 

 

と🤣

テレワークで家にいるので靴履かない

裸足

会社に出社する事あってもサンダルokに

変わったので会社に着いたらサンダルの上履きに履き替える・・・

 

 

 

 

 

俺も靴履いてたからかーーーーー

 

 

 

 

 

 

と。

靴を履くから必ずしもなる物ではないです😓

私や上の子はなりませんからね👍

体質的に少しでも圧があると

指を丸めがちになっちゃうタイプなのでしょう

基本裸足!が良いそうです!

 

 

 

 

 

足の指丸めがちな方

お気をつけ下さい💦