sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

こう言う週もある‼️6/8〜6/14の下の子の様子

f:id:sakuyachang:20210615185724j:image

笑うしかない🤣

このノートの週始めの火曜日は

色々あって「リフレッシュ休暇」でした💦

代わりに家勉強頑張るから‼️という条件で

 

 

 

でも3時間・・・

十分じゃん‼️とも思えるけど

普通の平日もやり時は3時間やるし

2時間なんて良くあるから

5時間ぐらいやって欲しかった💦

 

 

 

 

フェレットを亡くし

下の子もショック受けてるのに

自分のイラつきが抑えられず嫌味を

ノート上部に書いてしまう

ダメ母です_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

金曜日は上の子の学総&部活お疲れ様会だったり

土曜日は初七日に行ったり

日曜日は・・・

実は2週間ほど前まら自部屋勉強始めた下の子

お試し期間

ダメだと私が判断したらリビング学習の戻す約束で・・・

 

 

 

 

 

時間さえあれば

自分部屋にいければ

やる事はやるの分かったので

(リフレッシュ休暇日は・・・まぁ

しょうがない😑)

上の子より確実にやれるの分かったので

机と椅子を買いに!

自分が数年間使うものなので

机は決まってるんですが

(ニトリのシンプルで安いの!引き出しも何もないただの机‼️)

椅子だけは、長時間座ってても疲れないもの選ぶなさい!と気になったら一つの椅子に5分ぐらい座ったり、他座って座り直したり

かなり時間かけて決めました👍

 

 

 

 

 

そして、帰宅後ノートまとめの宿題!!!!!!

終わってなかったんかい😫

と呆れましたが・・・

まぁもう全て後の祭り

月曜日も続いてノートまとめ・・・

 

 

 

 

まぁ、私も真面目にノート書けてないしね💦

こんな週もあります💦

が‼️

中学生に向けて、こう言う週を送るのは

やめていこうね💦