sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

目撃‼️でも・・・記憶が😣

普段あまり使わない道

それも珍しく🚲で走ってると・・・

 

 

 

 

その道は軽自動車でもすれ違えない!細い道

でも一方通行ではない

すれ違うなら交差点や

ちょっと駐車場を拝借・・・

で、お互い避けあい?譲り合わないと

行けない道

 

 

 

 

 

 

そこに運悪く?

対向車

 

 

 

 

ちょっと先にある交差点で譲り合って

車が通っていく(くる)だろう

交差点の20m前ぐらいで

チャリンコの私は自分と同じ進行方向の車にまず道を譲り(止まって行くのを待った)

そして、来るであろう対向車もそまま待機で待ってました

 

 

 

 

チャリンコもプレッシャーになるような細い道だったので💦

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

ところで何でこんな細い道なのに一方通行にならないんだろう??

その癖、絶対すれ違えられる太さの道

一方通行だったり・・・

交通量とかの問題かなぁ

もと城下町は入れ汲んで道細いね💦

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

無事避け切った?と見守っていると

自分と同じ進行方向の軽から

「ドシャ」

と💦

 

 

 

 

 

あああー

そこの小さい交差点は各角の家があり

ブロック塀

かつ、何かにぶつかったであろう車の方には

カーブミラー的なものもあり

ぶつけちゃったか💦

ご愁傷様・・と思ってたら

 

 

 

 

 

 

もちろん、すれ違っていった対向車は

そのまま待機してた?私を横切り

立ち去り

 

 

 

 

 

ぶつかった車どうするんだろうと見守ってると

(てか、この車行かないと私も行けないから💦必然なんですが💦)

そのままバックして・・

ぶつかったとこ確認するのかなぁ

と思ったら、そのまま走り去っていきました💦

 

 

 

 

 

そして、ごめんね〜

ナンバー全然見てなかった・・・と

ちょっと罪悪感を感じてしまったのは・・・

その車・・・

ぶつかったの・・・

市のものじゃなく

ここは私有地の駐車場だから入ってこないでね‼️と付けたのであろう

誰かの家の支柱でした💦

ひしゃげてたのをみて

なんか犯罪を

見逃してしまった??罪悪感に・・・

(大袈裟)

 

 

 

 

 

一番悪いのはぶつけて、曲げたのに逃げてった車だけど・・・

 

 

 

 

 

 

でも、友達の家も

こう言った被害にあって

あの支柱直すのだってお金かかるんだよ💢って怒ってたの思い出すと・・・

 

 

 

 

 

ナンバー全然見てなく

覚えてない自分に

自分がぶつけた訳じゃないのに

後味悪く感じてしまった本日でした_(:3 」∠)_