sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

いや・・・本当ムカつく🤣

最近・・・

2学期から上の子の勉強には全くノータッチでいます

2月下旬にある学年末

そして3月頭にある北辰テスト

(埼玉県の模試)

この結果次第で今の楽園崩壊です🤣

・・・

いや維持するかもしれない!

上の子次第です‼️

 

 

 

 

 

 

そんな上の子が夕飯時にパパさんと学年末の試験範囲の話してて

英語の範囲

過去分詞とか不定詞とか・・と教えてくれたら

パパさんからの確認

「過去分詞は大丈夫?かけてる?(単語)」と入ったら

間髪入れず

 

 

『大丈夫‼️去年のコロナ休校中に母から嫌ってほどやらされたから覚えてる!

この間・・3回、過去分詞の小テストあったけどノー勉で満点だった( ̄▽ ̄)ドヤ』

 

 

と。

 

 

 

 

 

思わず

「やっといて良かったべ!」

と、私も間髪入れず言い返しましたが🤣

⬆️大人気ない

 

 

 

 

 

てか!お前まじムカつくな🤣

と言ってやりました‼️

だって、その記憶力‼️

そして文法ルールを理解できる理解力‼️

備わってるのに

やらないから点数とれない‼️

やればマジで取れんじゃん💢

 

 

 

 

 

ちょっと君のその能力くんない???

って言ってやりました🤣

 

 

 

 

 

やらないよ🤣と勿論返されましたが

 

 

 

 

 

 

さらに?

パパさんが北辰テストで塾に行ってる並みの成績取れたら塾に行ってるものとして

塾の月謝代(この辺の塾の平均)お小遣いであげるよ‼️

と言ってたもんだから・・・

 

 

 

 

 

 

塾行ってる並みの成績だしたらくれるんだよね?と・・・確認入り

ちなみに第一志望安全圏前後成績

その顔が・・・自信満々・・・

 

 

 

 

 

 

正直その自信が何処から来るのか不思議でたまらない💦

こんだけ勉強してないのに・・・

実はしてるのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

宝の持ち腐れみたいで

なんか・・・

色々ムカつく・・・

と、思った夕飯時でした💦