sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

状況が変わってきた・・・殴っちゃダメよ💦

先日2回目の教育相談が、ありました

1回目の話は、こちら

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/10/24/010235

 

 

 

 

教育相談って言うと大事そうですが

ただの二者面談??

家庭訪問の場所を学校にしただけです💦

 

 

 

 

 

 

結局、実は1回目の時に相談したことは

解決してなく??

ただ、下の子は割り切ってるので

放置

 

 

 

 

 

 

なので、正直「相談」する事もなく・・・

てか、前回10月末

今回1月

間に冬休みあり‼️

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

前回から間があいてない〜🤣

先生に思わず

「世間話に来ました‼️」

と、言ってしまったぐらい🤣

それを笑って

「全然良いですよ〜」と受け止めてくれる先生👍

 

 

 

 

 

・・・

そう!私は学校の先生と仲が良いです‼️

( ̄▽ ̄)ドヤ

 

 

まぁ、これには諸事情ありますが・・・

いつか話そう・・・

 

 

 

 

 

 

次の人までに1時間以上間あったので

今回も1時間以上世間話🤣

先生の愚痴とかも聞きつつ🤣

 

 

 

 

 

 

そして思わず・・・

パパさんと下の子のスパーリングの話をしちゃいまして

さらに動画まで見せちゃって

そりゃぁもう良い音させてスパーリング動画‼️

 

 

 

 

 

 

先生思わず

「これ・・・男子も吹っ飛びますね🤣」

と😅

 

 

 

 

 

 

帰宅後下の子に

今までは

たまに感情的になって教室で大声出しても良いんだよ!何だったら思わず殴っちゃっても(あまりにしつこい子)良いんだよ

謝りに行くから!

と言ってましたが・・・

 

 

感情的になっていい!

大声出しても良い!

でも‼️殴るなら殴られてからにしよう‼️

 

 

 

 

と、真剣に話しました😅

 

 

 

 

 

 

いや・・・今、あの子が本気で感情的に殴ったり蹴ったら・・相手軽く骨にヒビぐらいはいると思う・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと前と状況が変わってきました😅

 

 

 

 

 

 

教育相談は、本当に世間話で終わりました😅

まぁ学校の様子は聞きましたけど

良くも悪くも変化なし‼️

 

 

 

 

 

 

下の子だからなぁ

ある種のポーカーフェイスで常に友達対応してるからなぁ

仕方ない💦