sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

「男」らしい、「男らしい」

意味わからないですよね😅

 

 

 

 

昨日、パパさんと下の子と私で戯れ合って??

おもむろにパパさんが

👨「パパはね永遠の《男子》なんだ‼️」

と始まり

下の子⬇️「なにそれ〜大人じゃないの?」

👩「いんや〜男は、ずっと《男子》なんだな!

パパ、男の子って感じじゃろ?」

⬇️「確かに〜🤣」

 

 

 

 

するとパパさん・・・

👨「俺《男子》っぽい!〇〇(下の子)《男》っぽい!」

👩&⬇️「????」

 

 

 

👨「あなた《男》らしい⤴︎《男らしい》⤴︎」

と、カタコト日本語発音で言い出し

ようは

 

 

 

 

女性らしい・《男らしい》とか「仕草のらしい」と

完全なる性別の《男》を言いたいらしく

 

 

 

 

⬇️「え?なに??私の性別が《男》だっていうの?🤣🤣🤣」

👨「パパ《男子っぽい》ね⤴︎君《男》ぽいね⤴︎??《男らしい》⤴︎??」(今度は中国語っぽい感じ)

 

 

 

 

👩「〇〇は《男》じゃなく《男らしい》ね!」

 

 

 

 

⬇️「私、女なんだけど‼️どっちにしろ性別違うじゃん🤣🤣🤣」

 

 

 

👩「だって《男らしく》て女子にモテモテなんでしょ?宝塚状態だもんね🤣🤣🤣」

👨「そうね⤴︎その辺の男子より握力ありま〜す」(また、カタコト日本語)

⬇️「握力だけで性別変わらないでしょ‼️」

 

 

 

 

 

しばらく《男らしい》と《男》らしい

で爆笑しながら言い合い??してました

 

 

 

 

 

イントネーションちょっと変えるだけで

意味が全然変わって

日本語って面白いよね🤣

って話しです💦

 

 

 

 

 

あの腹抱えて笑い転げながらのやりとり・・・

文字じゃ表現難しい😅