気持ちは分かる‼️が!意味変わっちゃうから🤣
下の子が持ち帰ってきたテスト
先生・・・
相変わらず優しい‼️
と思いつつ
この間違い・・・
先生クスって笑いながら訂正してくれるのか・・・
それとも小学生あるあるで
何も考えず訂正するのか・・・
どっちだろう??
と、訂正見ながら私は
「意味変わっちゃう〜🤣🤣🤣」
とウケてました😁
下の子は意味知りませんよ💦
なので母が何故そんなにウケてるか
「?????」
となってる下の子🤣
dLのdをbと間違えると・・・
bL・・・BL・・・
ボーイズラブ💖になっちゃうじゃん🤣
そんなウケウケな母にご立腹な下の子は
皆んな分かんない!って言ってたの
分かったんだから‼️
と、見せてきたのが
答えも合ってるらしい
先生が難しいの用意したからね〜と
出したらしい
分からない子に何度説明しても分かってもらえず、分かってもらえないもどかしさと
分かるように説明する難しさを痛感したとも言ってました😁
でも、分からない子が大多数(下の子以外にも、勿論出来た子はいる)のなか
解けて良かったね👍
と言うとご満悦な下の子😊
サイパーで線分図3回?4回??
やって良かったね‼️
ここから
こうなって
の3冊を
(詳細はこちらに。サンプル見れます。
http://ninchi.sch.jp/cogtec/Arithmetic1.html)
そのままコピーしたのを解いて
コピー取ったもののイラストや線分図を消したのをコピーして自分で書く!を2〜3回やってきたサイパー
線分図消すのめんどくさかった💦
こっちの方が、もうただこのまま解けば良いんじゃない????と挫折しそうだった🤣
でも、自分で線分図書けなきゃ意味ないし・・・と思って頑張ったんだよ!母🤣
いや、解いた本人が一番頑張ったんですけどね😁
そして、やっぱり糧になってるんだなぁって思うと、やって良かったって思うし
大事なところは、やっぱり面倒くさがっちゃだめだね!と改めて思いました👍
しかしdLがBL・・・・
(*≧∀≦*)うける〜