sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

キズパワーパッド

先日、下の子が学校の体育で

「オオコケ!」

それはそれは見事なスライディングだったそうです(足からのじゃなく腕から?のスライディング)

 

 

 

 

結構、すべったらしい😅

膝血だらけ🩸

保健室行くものの保健の先生不在で

おじいちゃん先生?が対応

消毒液だか精製水だかで濡れたガーゼ渡され

抑えといて!と言われただけだったそう

 

 

 

 

 

まぁ止血の最初は圧迫から!

間違っちゃいない

が‼️

数分後?様子を見に来た担任が

「こりゃダメだね💦」

と、ガーゼ系絆創膏?コットンかな?貼ってくれたらしい

 

 

 

 

 

そして、やっと止めどなく溢れてた血が🩸止まった?止めた??っぽい

ちなみに一番大きな絆創膏でも賄いきれず何枚か貼られてました😅

両膝に両肘・・・どんだけ🤣

 

 

 

 

 

学校の物なので?防水なんて機能ないので

お風呂用に且つ早く治りますように・・・

と「キズパワーパッド」買ってきました!

傷の大きさ考えて一番大きなの!

 

 

 

 

 

お風呂入ると・・・

アホですかね?

端っこを軽く引っ掛けた?らしく

水!浸潤💦

一回で使えなくなりました(´;ω;`)

いっちゃん大きいのって高いんだぞ〜💸

 

 

 

 

 

 

次の日、キズパワーパッドの上から防水シートも貼って・・・

成功‼️(って言うのか??💦)

 

 

 

 

 

そして、さらに次の日スポ少・・・

・・・

・・・

私は甘く見てました

スポーツしてる最中の血流量??

 

 

 

 

 

 

キズパワーパッドの仕組み?は

『表皮が再生するときには、キズの中を上皮細胞(表皮になる細胞)が遊走(増殖して移動)します。湿潤環境にあると、上皮細胞は体液(滲出液)の中をたやすく遊走でき、キズ口をスムーズに覆うことができます。その結果、なめらかな皮膚が早く再生します。』

だそうです

https://www.band-aid.jp/qa#1

 

 

 

 

 

 

滲出液‼️こいつ‼️

滲出液が多いと言う事は・・・

血液というか組織液も多い・・・

 

 

 

 

 

 

スポ少迎えに行くと

防水シートすらも、物としない?

溢れ出る組織液_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

靴下まで垂れ下がり

カピカピになってる液の跡_(:3 」∠)_

当たり前、キズパワーパッドは全面真っ白パンパン💦

 

 

 

 

 

 

タオル持ってるけど

これ拭いたら汗拭けなくなると思って

拭かずに溢れさせ乾かした?らしい

・・・

・・・

・・・

まじで??_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

皆さま

運動による血流の多さを舐めてはいけません💦

そして、キズパワーパッドにも

受け止めれる「量」がある

限界がある事お忘れなく😅

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰宅後

張り替えが何度かあったとは言え

うっすら新しい皮膚組織が出来てきてたので

もう諦めて痛がりなさい‼️

と、何も貼らずに乾かしました😅

 

 

 

 

 

 

まぁキズパワーパッド使い続けたとしても

3日間ぐらいで貼り直す方が良いらしいので

コスト的に途中で乾かしちゃったろうから・・・

ちょっと、早まった程度??

 

 

 

 

 

 

でも、防水シート?テープ?

キズパワーパッドより2cmぐらい幅とって

大きくベシっと貼っといたのに

飛び越え溢れ出る液にビックリしました😅