sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

「はぁ?!」は、許さないよ‼️

先日、上の子と軽い口論??

いや、注意をした際

(たしかゲーム機と目の距離が近いから離せ!とか、そう言った類)

 

 

 

 

「はぁ?!」

 

 

 

 

と言われて切れました‼️

 

 

 

 

 

はぁ?!って何?何様なの?お前

と、キレました

許せないんですよ!

思春期男子あるあるの暴言(までいくか?)ランキングに入るであろう言葉・態度だと思いますが、そして多くの寛大な保護者は受け流すのかも知れませんが・・・

私はむり‼️

 

 

 

 

 

下の子が上の子を呼び捨てにしたり

下の子だろうと上の子だろうと

暴言や見下す態度を親に

ノリツッコミじゃなく本気ヴァージョンできたら、私は許しません

親は親。子どもは子ども。

所有権とか物のようにとか子どもの権利云々言ってくる人いたら、むしろ、食ってかかりますよ🤣(冗談です💦言葉のあやです)

だって、人間超えちゃいけない線とか

弁えとか絶対必要で

それを教えるのも教育なので

親だから超えちゃいけない絶対的線がある事教えられると思ってるので

 

 

 

 

 

ねぇ?何様なの??

私は親だよ!

目上だよ‼️

だから何が偉いって?

偉いよ‼️

お前のこと養ってるんだから偉いよ!

その相手に「はぁ?」

そりゃ、楽しくノリツッコミの「はぁ?!何やってん?」てきな「はぁ?!」は許せるけど

相手を見下してる本気の今の「はぁ?!」許されると思ってるの?

お前に見下される筋合いないんだけど

私がお前を見下すことあっても逆ないから

納得いかないなら出て行きなさいよ

補導されて警察から呼び出されたら行くには行ってやるけど、行かないと保護責任状況で咎められるのこっちなんで

でも、親を見下す子どもの事なんて

今までのように大事な子どもとは思えなくなるからね!

 

 

 

 

親は親なの‼️

責任放棄してる親なら見下されても仕方ないけど何一つ放棄せず、これだけ一生懸命目をかけ手を貸し大事にして育ててる親なの!

(自画自賛🤣)

その親見下す権利なんて、お前にないよ

子どもは子ども

嫌なら、とっとと自立しろ‼️

 

 

 

 

 

と、キレると黙りこくるので

何?納得いかん?

それとも私間違ってるか?

お前の態度は合ってるのか?

 

 

 

 

 

追い詰める

これで母が間違ってると言える子が、どこにいようか??🤣

 

 

 

 

 

何か言う事ないの?

というと

「ごめんなさい」と

ぼそりとぶっきら棒に言って自室に逃げて行きました。

 

 

 

 

 

そして、2時間後

「母〜合唱祭の絵の塗り方(色絵でのぼかし方)分からないから教えて〜」

と、何もなかったように現れる上の子・・・

 

 

 

 

 

知ってる

その、切り替えの速さは君の長所だよね

でもね

あんだけ険悪な雰囲気の中去っていって

一応ごめん言ったとはいえ

たかだか二時間で何もなかったように・・・

 

 

 

 

思わず脱力ですよ!母は_(:3 」∠)_

 

 

 

 

余談

勿論??教えましよ

塗り方・・・( ̄∇ ̄)はははは