sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

「姉が〜面倒くさくて〜」ってCMからの我が家の結論

某保険のCMで最近流れるセリフ

これを聞くと・・・

私の脳内では

 

 

 

「上の子が〜面倒くさくて〜」

 

 

 

に変換されます🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

それを下の子の言うと激しく同意🤣🤣🤣

でもね・・・

でーもーねーーーーーーー

 

 

 

 

「機嫌悪い下の子も面倒くさいわよ😏」

 

 

 

 

と、言うとバチィィィとツッコミ入れられました( ̄▽ ̄)ははは

 

 

 

 

ちょっとプリプリしてる下の子に

「でもさ〜知ってるよ!

絡んでくる母って面倒だろ?🤣」

と言うと

張り切って

『そう!めっちゃ面倒‼️』

と、下の子

 

 

 

 

「てかさボケ倒してくる父母面倒だろ??」

『ツッコミ面倒〜』

「て、事は・・・

 

 

 

 

我が家は皆んな面倒‼️

 

 

 

 

なのさ( ̄▽ ̄)」

 

 

 

 

と、結論に達し、下の子も納得

てか、誰しも誰かにとったら面倒な一面持ってる思うので、面倒じゃない人なんて厳密には居ないよね〜と下の子と話してました😏