sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

ファミレスか‼️

先日の夕飯

 

f:id:sakuyachang:20200814002819j:image

・焼き鳥(つくね・鳥レバー。本数少ないのにお待たせしちゃったから!と一本おまけしてくれた‼️)生ピーマンと

・冷奴(きゅうりの浅漬け・しそ・ミョウガたっぷり)

・岩ガキ(パパさんの実家から前日に送られてきて、写真は別県産。どっちが美味しいか食べ比べしたいとパパさんが言って角上で買ってきた)

 

パパさん

・生姜焼き

・トマトとナスのチーズ焼き

・冷奴(私と同じ)

・岩ガキ(パパさんは言い出しっぺだからね〜

子どもは牡蠣食べません。角上で小ぶりだったから!と一個おまけしてくれた‼️)

 

 

下の子

・ホッケのひらき

・冷奴(きゅうりの浅漬けとしそたっぷり)

・写真に載ってないレタスのサラダ

 

 

 

上の子

塾で居なし!ので写真は3人分

・生姜焼き

・冷奴(きゅうりの浅漬けのみ)

・納豆

食べて塾へ

 

 

 

プラス各自お味噌汁

焼き鳥に生ピーマンは孤高のグルメってドラマで見てから興味持ってやってみたらハマった🤣

ピーマン旨し‼️

 

 

 

 

 

たまに、三人三様なご飯になります💦

ある時は

カレー・シチュー・一人鍋

な冬の日もあった_(:3 」∠)_

 

 

 

ラーメン・サラダうどん・ナポリタンとタラスパの2色パスタなお昼ご飯の日もあった

 

 

 

 

うちはファミレスじゃないぞーーーーーー💢

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

でも、作れるから文句言われるより・・・と、作ってしまう💦

だからダメなんだろうな_(:3 」∠)_