sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

これ見よがしに・・・

最近・・・ではないな・・

だいぶ前から暑い🥵🥵🥵

その暑さの中なので?

子どもらには

『サッパリした物が食べたい‼️』

と、毎日!毎日!毎日!まーいーにーちーーーーーーーー_(:3 」∠)_

言われてます

 

 

 

 

 

夕飯や、ご飯でサッパリした物は

ある意味限界があるので除外

 

 

 

 

・・・

あ!

奴らの言う(もう「奴ら」でいい_(:3 」∠)_煩いから・・・)サッパリした物とは

・ゼリー

・くだもの

・アイス

・カキ氷

です‼️

 

 

 

 

カキ氷はパパさんが新しいカキ氷機買ってきましたよ💦

これ・・・

f:id:sakuyachang:20200813131330p:image

https://www.amazon.co.jp/【2020年モデル】-ドウシシャ-電動かき氷器-ヒーター機能搭載-製氷カップ2個付き/dp/B085M9F5LX/ref=zg_bs_5059086051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=784SVZXJPEWHBXBCVZ77

 

 

 

フワトロカキ氷??を目指した機械らしい

まぁ、口当たり優しくて

美味しいです😁

 

我が家のカキ氷シロップは『カルピス』です‼️

上の子が、お家カキ氷食べ始めた当初からカルピス。お祭りの屋台のカキ氷屋さんにあるようなシロップは家で使ったことないです💦

 

なので、この時期我が家の冷蔵庫はカルピス3種ぐらいに占拠されます😅

マンゴー・オレンジ・ぶどうは必ずある・・・

 

 

 

 

 

アイスも・・・・

本当は急速冷凍用の小さい冷凍庫・・・

アイス専用冷凍庫になってます_(:3 」∠)_

基本、チョコミント(家族全員食べれる👍)Dole系くだものアイス・チョコかかってる系バニラアイス、この3種は入ってて切れると「無いんだけど💢」と、怒られます・・・

買ってきて!とお願いされるならまだしも

なんで怒られなあかんねん|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

 

 

果物は、パパさんの実家からよく送られて来ます。スイカ🍉などカットしてタッパに入れといてあげます。桃🍑とかも送ってもらえますが・・・変色が激しいものは食べる時に剥く!

 

 

 

先日、梨を送ってもらえ

皮剥いて一口大にカットしてタッパに入れておきました。

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

次の日、冷え冷えの『空のタッパ』が冷蔵庫に入ってました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

馬鹿じゃないの?????

 

 

 

 

 

そして、ゼリー!ゼリー‼️と煩い💢

ちなみに煩く騒ぐのは上の子だけ!

下の子はアイス切らすと煩い派・・・

(どっちも煩く騒ぐな_(:3 」∠)_)

 

 

 

 

 

このゼリーも買ってきたゼリーじゃなく

私が作った寒天ゼリーです_(:3 」∠)_

コロナ期間中何度も作ったか🤣

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/04/23/162302

 

暑いし、火を使いたくなくて

作りたくない・・・

と、思ってますが

煩いので作りました・・・

 

 

 

 

 

もう、若干嫌がらせ?

これでどうだ‼️

と、これ見よがしに作りました‼️

 

f:id:sakuyachang:20200813141222j:image

 

右側普段の大きさ

左側1L入るタッパ‼️

 

 

 

 

流石に中まで固まるのに一晩かかりましたが💦

右側の普段サイズは小一時間冷蔵庫に入れておけば固まる

 

 

 

 

 

嫌味のつもりで作りましたが

ちょう〜ご満悦に喜びながら

朝食後のデザートに頬張ってました

_(:3 」∠)_

そんなもんよね(。-∀-)