sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

コピーコピーコピー_(:3 」∠)_

下の子の教材を

ひたすらコピーしてます

一冊小一時間かかるものもあります

ページ数多いんだもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:sakuyachang:20200810163339j:image

写真の7冊分

残り3冊・・・

大物残ってるから先が長い_(:3 」∠)_

 

 

 

 

物によって大きさ

モノクロ・カラー変えてます

 

 

 

 

すでに4時間コピー機の前で・・・

エアコンの風が届かない場所で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

汗流しながら_:(´ཀ`」 ∠):

頑張ってます・・・

 

 

 

 

とりあえず頭痛がしてきたから

今日は終わりにしよう

もしくは夜続けよう

そうしよう_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

ちなみに

サイパーの公約数・公倍数は

分数の本格的?な計算が、そろそろ始まるので

分母を揃えるのに必要な力だし

中学行ってからも必要な力なので

このタイミングでさせようって

思ってたものです

 

 

 

 

下の子はイメージ力?が足りないので

本当は去年やりたかったんですが

(´-ω-`)

と、地蔵のような表情?無心?頭になってたので一年見送ろう・・・

って、なってた物です😅

 

 

 

 

 

英語はローマ字・フォニックスが終わって

文法を・・と思いましたが

しっかりした中1や英検5級テキストより

馴染みやすそうなもの・・・

ちゃんとした文法を最初から、しっかり‼️

じゃなく英語に「慣れる」ことを先にしようと

選んだ物です

発音に簡単な文を、ひたすら繰り返し

 

 

 

 

私でも分かるのが助かる🤣

 

 

 

 

国語は出口汪シリーズの日本語トレーニングの続きを買ってくるの忘れて・・・

そうだ!思考力あんじゃん!こっちもやりたかったから、こっちで👍と、いったん鞍替え

7級終わったら出口汪シリーズ4年に戻りたいと思ってます

 

 

 

 

漢字は、あるから?やるけど・・・

この漢字がまた・・・

ページ数パない_(:3 」∠)_

 

 

 

パないんだよーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頑張ろう・・・_(:3 」∠)_