sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子は、しっかりしてるようで、まだ小5なんだよね💦

下の子の計画は2日おきに立ててます

大きな狂いは無いものの

パパさんの邪魔入ったり

体調不良入ったりで・・・

1週間分立てて、立て直すの大変だったりしたので2日分づつが丁度良いと気がつきました

 

 

 

 

今日、明日明後日の立てて

下の子に何時からやる?

スタサプと他のは間やっぱり入れたほうが良い?と聞くと

 

 

 

 

 

・・・・

自分で決めるより母に決めてもらったほうが

「やらなきゃ‼️」って思えて頑張れるから

母に決めて欲しい!

と言われました。

 

 

 

 

 

上の子のように何でも決めてしまった故の

事を考えると怖いのですが

下の子は、なんやかんやと小5

自分で何でもかんでも決めるのは酷のようです。

 

 

 

 

それに、良くも悪くも

母の期待に応えたい‼️

と、言う子なので💦

 

 

 

 

 

上の子が中学入ってから上の子にかかりきりだったので、しばらくは下の子の希望の元

でも下の子と相談しつつ

決めて行きたいと改めて思いました😊

f:id:sakuyachang:20200801231619j:image

とりま、リハビリ兼の明日・明後日の予定です

 

 

 

 

今日、YouTubeみ過ぎてたので

メディア関係の時間も記入させる気です🤣