sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

距離感

一個前の記事に

上の子のしでかしを載せました😅

https://sakuyachang.hatenablog.com/entry/2020/06/29/192053

 

 

 

 

 

先程、気まずーーーーーーい夕飯後

さっさと食べ終わり寝室に消えたパパさん

ちょっと体調崩して自室に消えた下の子

 

 

 

 

 

そう!上の子と2人きり

 

 

 

 

 

いや、私と上の子間は気まずくないので

大丈夫👌🤣

 

 

 

 

 

徐に、上の子ふと沸いた疑問

今まで、すんっごい近い距離感でいた

パパさんと上の子

今は?と思って

てか、会話しようって思ったら出来るの?出来ないの?と不思議に思い聞いてみました

(数日経ってますし)

 

 

 

 

 

 

上の子の答えは

「パパが話しかけて来たら、喋るけど自分からは喋らない」

 

私『いや、挨拶はしなさいよ!約束だし』

 

「それは分かってるよ」

 

 

『分からない問題とか出て来たらどうする?母が無理な問題とか。君が聞いてくる勇気あるなら、教えてくれるとは言ってたけど』

 

 

「もう聞かないん学校の先生に聞く」

 

 

 

『距離感って変わった?』

 

 

 

「変わったよ!今までが5cmぐらいで(ちけぇな🤣)今は1kぐらい」

こりゃまた離れたな😅

 

 

 

『所で母と、頻繁にやりあってきてるけど

母との距離感は変わらないの?』

 

 

 

「母はね、やりあいすぎて(🤣)もう、近くも遠くもならない。何言われても、どうなっても、これ以上変わらない」

 

 

 

 

との事でした

 

 

 

 

 

パパっ子でファザコンだったんで

逆に堪えたんでしょう

 

 

 

 

まぁ、日本には日にち薬ってありますからね💦

時間がたてば前ほどじゃなくても

近づくかな・・・

 

 

 

 

 

ま!良いんですよ

いずれ親離れしなきゃいけないんだし

(子離れも)

 

 

 

 

 

ただ、一応最後に聞いてみました

距離感出来たって事は

やっぱりパパさんの方が悪いって思ってるの?

思ってたとしても、何も言わず飲み込むから言って!と聞いたら

 

 

 

 

 

「いや、あれは自分が悪かったと思ってる」

との事でした。

 

 

 

 

 

て、事は

パパさんの剣幕に、まだ気持ちが追いついてないんだなって思います

パパさんが悪い!って思ってたら・・・

まぁ、色々アウトなんですが😅

距離感縮まる要素ないけど

自分が悪かったって思えてるなら

あとは気持ちの整理しだいで

距離は縮まるでしょう

 

 

 

 

 

 

思春期が邪魔して

なかなか整理出来ないかもだけど・・・

早く終息してほしいですが

(ある意味コロナ以上に😅)

上の子の成長のためにも

ちゃんと自分を見つめ直して

整理してほしいです