sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

長年の仮面は自分でも外せない?

6月頭から(準備登校で5月末少し行きましたが)学校が再開され早1ヶ月経とうとしてます😁

今週からは全員一斉登校‼️

クラス全員揃いました👍

 

 

 

 

 

子どもらが人数増える事で心配していたトラブル

中学校は然程無いようです👍

良かった😁

問題は小学校・・・・

まぁ・・・居るよね💦って現象・・_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

下の子が言うには

1人の子が授業中に大声で話して軽い授業妨害状態😓(分散登校時はグループが違くて一斉登校になって知った)

先生も『諦めてる』らしい

要は、クラスの子も先生も、その子がどんなに騒ごうが無視‼️

 

 

 

 

 

 

今年初めて同じクラスになったので

今まで知らなかった😅

あまり我が子に関わらない子の情報まで得ようとしないので。(役員上同じ町内の子は把握したりしましたが)・・・きっと前から有名だったんと思います。

 

 

 

 

 

 

だって学校一斉登校になって1週間で

先生もクラスの子全員、無視とか

(授業中に騒ぎ出したらの話で休み時間は遊んでるそうです。なので虐めでは無いらしい)

諦めてるとか

そう言う子だ!って引き継ぎされてなきゃ起こらないと思うんで😅

 

 

 

 

 

 

下の子も、煩いなぁとか

席離れてて良かった( ;´Д`)

と、思ってるそう

 

 

 

 

 

 

あんまり酷かったら教えてね

先生に相談したところで・・・かもだけど

もしかしたら、補助の先生来てくれるかもだし💦と、言っておきましたが_(:3 」∠)_

困ったもんだ

 

 

 

 

 

 

そんなトラブルもあれば・・・

 

 

 

 

 

 

学校カーストって言葉嫌いなんですけどね💦

小学生のうちってクラス替えが起きると軽くリセットされる所あると思うんですが・・・

 

 

 

 

 

クラス替えがあり

去年程囲まれる事もないそうですが

相変わらず

引っ張り合いにあってるそうで

(もう、うちの子が好きで!自分と遊ぼう!いや、こっちだよ!!って言うより遊びの一環)

休み時間終わって席に着くと

引っ張られた腕が赤くなってるとか💦

 

 

 

 

 

 

休み時間に別のクラスの子に用事あっていくと

去年同じクラスだった子に

勢いよく抱きつかれる(体当たり)とか・・・

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね

そこで「いや!やめて!!」的な事言えない本人

どこか、そう言う事なら

このぐらいなら怒らず容認してくれるだろう思う周り

 

 

 

 

 

 

自分も怒れない

今更怒れない

周りも嫌がってるとか露にも思わず

 

 

 

 

 

 

長年、そう言うスタンスで居たもんだから

自分も周りも下の子は、こうだから‼️と

最初は自分で作っただろう仮面?

べったり貼りついて外せません💦

 

 

 

 

 

 

でも?まだ?心底嫌な訳じゃなく

(引っ張りあってる子の1人は力を加減してくれるらしい。問題は力加減しらない、もう1人)

新しいクラスには心の癒しの友達も居るので楽しい事は楽しいらしい

 

 

 

 

 

 

ただ、いろんな気疲れがあるらしく

今週は帰宅後にゾンビ状態

疲労から目が死んでる

無表情で漫画読み

ゲームして・・・

 

 

 

 

 

 

いつもならスタバいく?って聞くと

嬉々として喜んでたのに

「家に居たい_(:3 」∠)_」

と、グッタリ状態💦

 

 

 

 

 

 

2〜3時間ほっとくと回復して

お菓子やアイス🍨を少し食べ始めます

帰宅直後は食欲が全く無いらしい・・・

前は食べてたのに

給食の進みもいまいちらしく

思い返すと家の食事も残し気味

 

 

 

 

 

ストレスっぽい💦

 

 

 

 

 

 

そんなになるなら仮面外してしまえばいいのに

・・・難しいですね

 

 

 

 

 

 

とりあえず、学校は「まだ」楽しいらしいので

しばらく様子見です😅