sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

散歩?

大抵買い物は近くのスーパーに1人で行ってますが、今日は、散歩がてらちょっと遠くのスーパーまで家族で「徒歩」で行きました😁

(スーパー内は私1人で、買い物中は外でジュース飲んで待ってる家族達)

 

 

 

 

ただ、ちょっと遠く・・・

が、片道3k💦往復6kプラススーパー内・・・

行きは良い良い帰りは怖い😱😱😱状態😭

 

 

 

 

間違えて暑かったのもあり「サンダル」で行ってしまい💦買い物終わって帰りの途中

足痛い🦶(T ^ T)

帰宅して見てみたら案の定マメ出来てました

_(:3 」∠)_

いや、サンダルで行ってしまった自分が悪いんですがね😅

 

 

 

 

しかし、今日は暑かった🔥

帰宅後皆んなシャワー🚿浴びたのは言うまでもなく👍

 

 

 

 

本日は軽く1万5千歩行ってました😁

 

 

 

 

もはや「散歩」の域は出て「ウォーキング」の域だったかもしれない😅

ちなみに子どもらに「遠足とどっちが辛い?」

と聞いたら「今日‼️」と、2人に即答されました😓

(行ってる小学校は毎年5月に1〜6年ミックスグループで伊佐沼公園と言う公園に遠足に行きます。距離は、今日と似たり寄ったり?

ただ一年生も居るので、行って遊んで帰るの帰り時に疲労からぐずってしまう一年生が居たり、そうならないように6年生がペース配分考えたりと、ただ歩けば良い!って訳じゃない遠足)

遠足は、こまめに休息とるらしく

つい一気に歩いてしまった今日より楽らしいです💦

 

 

・・・・

6年生よりペース配分出来ない親です😓

 

 

 

 

 

しかし、疲れました〜

往復で3kぐらいが散歩には丁度良いです😅