sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

自粛したいけど・・・皆同じか😅大事な事だし💦

ペットが先々週足を痛めました💦

4日の土曜日のこと

正直焦りまくりました‼️

何故かと言うと・・・

 

 

 

前に亡くしたペットの初期症状が

「足を引きずる‼️」

だったからです・・・

 

 

 

土曜日の朝、子どもより

在宅に飽きたーーーーーーー😫😫😫😫

どっか行きたいーーーーーーーー‼️

と騒ぐパパさん・・・

子どもならまだしも大の大人が騒ぐな💢

 

子どもより煩い大人ってどうなよ?💦

 

 

 

 

じゃぁ、丁度食材の買い出し行かないとだから

付き合う?と

買い物行く準備を・・・

 

 

 

 

パパさん待ってると

「ごーーーーはーーーーんーーーーー‼️」

と、起き出すペット・・・

(朝晩2回の動物じゃないので、起きたらあげる感じ)

ご飯あげてたら、爪が伸びてることに気づき

パパさんと二人でいつもどおりに爪切り

 

 

 

終わって外なはして(部屋の中で)

あげると足を引きずる・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

身体中の毛穴が開く感じと言うか

喉の奥が痺れると言うか

嫌な感覚に全身覆われて

パパさんに

「行き先変更‼️」

と、動物病院に🏥行こうと・・・

 

 

 

 

でも時計🕰を見ると

今から行くと午前の診察に間に合うか微妙・・・近場なら全然間に合うんですが

市内の病院では診れない病気で小一時間かかる病院まで通ってるので・・・

 

 

 

 

もしや、悪化した?

それとも前の子と同じ病気なった?

 

 

 

 

気が焦る中病院に診察時間微妙に遅れても見てもらえるか聞いたら

「食欲あって元気そうだったら午後の診察でお願いします💦」

と、言われて午後の診察に・・・

 

 

 

 

実際、元気も食欲もあるからね💦

 

 

 

 

 

午後になって行くと・・・

駐車場いっぱい💦

どうも午前中も常にいっぱいだったようで

駐車場誘導の方が出てたぐらいだったとか・・・そりゃ、本当にやばそうじゃ無かったら午後にしていわれるだろうなぁと納得😅

 

 

 

 

結局レントゲン撮ったり診察してもらって

『捻挫』でした😅

 

 

 

 

気持ちが焦って焦って・・・

捻挫と聞いて・・・安心して脱力💦

 

 

 

 

どうする事も出来ないのに

午前中からペットの様子をずっと観てて

捻挫と聞いて・・・

何もしてないのに疲労困憊😅

その様子はパパさんにも丸わかりで

「今日はテイクアウトにしよう‼️」

と、お弁当屋さんでお弁当買って夕飯にしてくれましたm(_ _)m感謝

 

 

 

 

そして、一週間後ぐらいに

また診せて下さいね〜

と言われてんですが

諸々予定が入ったり天気悪かったりで

本日来たら・・・

 

 

 

 

 

おおう( ;´Д`)

またも駐車場に入りきれない車達🚗・・・

 

 

 

 

自分も来てるんで何もいえね〜

な立場ですが・・・

 

 

 

 

 

自粛は、何処に???

 

 

 

 

でも、ペットだって家族‼️

気になる症状があったら病院🏥連れてくるのが当たり前‼️

これは不要不急じゃない‼️

大事な事です💦

 

 

 

 

もらってる薬がステロイド系なので

いつまでも飲ませてる訳にはいかない

でも必要だったら飲ませ続けなきゃいけない

 

 

 

 

その判断は、やっぱり診てもらわないと分からない💦

 

 

 

 

きっと、同じような家族が多いのしょう。

市内で診れない難しい病気を診てくれるような病院です。

同じように不安に駆られて

この辺じゃ、ここしか診れない💦

って、家族が多いんだろうし

それだけ、この病院の先生は凄いって事なんだな・・・

と、改めて実感。

 

 

 

 

定期的に勉強会や学会で発表とかもしてるらしいし、新しい治療方法も見つけてる先生らしいです。

出来るだけ動物達の負担を減らしたい・・・と。

 

 

 

診察でも分からない事聞くと

極力専門用語使わず

(なので言葉数は多いですが💦)

納得行くまで説明してくれます‼️

 

 

 

 

そして、院内の匂いも無い‼️

無いって言うか、少ない?

入院動物もいるし医薬品もあるし

患者の多いから

少なからずしますが

変に消毒薬の匂いしたり

動物臭くない

清潔な病院の匂いです‼️

 

 

 

 

犬猫はもちろん、エキゾチックアニマルも多く診てくれて、鳥さんも多く来ますが

・・・

今まで何件か動物病院行ってますが

ここまで清潔感のある病院は初めてです‼️

 

 

 

 

 

何処の動物病院も清潔に!と頑張ってると思いますが、新設な病院?と思うぐらい清潔に保たれてる病院🏥

 

 

 

 

 

そして、少しでもコロナの事も安心して診察できるようにと・・・

基本、車で来た人は車で待機

院内で待つ人も人数制限

そして診察は普段はドア🚪閉めて行いますが、今の時期だけオープンで

会計も待ってる間は車で🚗

院内入る時はアルコール消毒を‼️

・・・

と、動物病院も色々試行錯誤してくれてました‼️

 

 

 

 

 

診察の様子や病院の様子

皆んな、ここ来るの分かるなぁと

実感しつつ・・・

でも、待ち時間半端ねぇ(ノ_<)

と、数字ぶりのブログに勤しんでます🤣