sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

やっぱり、そうなるよね・・・スーパー

先日、埼玉県も知事から外出控えて要請でましたが・・・・

でも?その時、買い物等まで制限しないし

冷静な判断で買い物を💦

買い占めしないで大丈夫ですよ💦

とも、言われてましたが・・・・

 

 

 

 

 

人間の心理は、そうは働かず😅

多分、「買い占め」と言うより

そうなるのでは?必要な時に買えなくなるのでは?と、言う不安からだと思いますが・・・

 

 

 

 

 

我が家も「普通」の!「通常」の!

買い物に近所のスーパーいきましたが・・・

chumikopaさんも言ってましたが

https://chumikopa.hatenablog.com/entry/2020/03/26/155720

やはり皆さん買い物凄し💦💦

 

 

 

 

 

まず、カートを🛒を確保する所から大変💦

前回・・・臨時休校直前同様

カート🛒置き場に無い‼️

 

 

待つこと数分・・・・

 

 

手に入れ店内に入れば・・・

f:id:sakuyachang:20200327120347j:image

こんな棚・・・

ちなみにカップ麺コーナー

 

 

 

 

全部!って訳じゃ無いですが

パスタコーナーや缶詰・冷食・スナック菓子コーナーは、これに近い・同じ状況でした😅

 

 

 

そういや、お出汁やお味噌も少なかった💦

 

 

 

 

 

特に、このスーパーは激安系のスーパーなので

こう言う状況になりやすいんでしょうが・・・

 

 

 

 

レジまでも長蛇だし😅

凄かったです💦