sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

卒業式〜学校よりけり〜

先日は小学校の卒業式

我が子は去年だったし

下の子は再来年・・・

 

 

 

 

卒業生と教員だけの卒業式の今年

 

 

 

 

今年じゃなくて良かった💦

と内心思ってしまいますが

今年の卒業生や保護者の気持ちを考えると

やはり胸が痛みます。

 

 

 

 

同じ市内でも対応様々なようですが

我が校のPTA会長さんは頑張ってくれたみたいです👍

そして、校長先生達も快諾してくれたそうなので、この小学校でよかったな〜と思ってます。

 

 

 

 

会長さんも、やはり保護者参列出来ないことに胸を痛めて、少しでもどうにか出来ないか!と

限定公開によるライブ配信を手配してくれたそう‼️

 

 

 

 

もちろん、そのアカウントやお知らせメールは卒業生宅にしかいかないので

私は卒業生の保護者の方から聞いただけですが

その話を聞いて暖かい気持ちになりました😌

 

 

 

 

 

同じ市内の他の小学校でも

同じくライブ配信の案が上がったそうですが

その小学校のPTA会長は「無理‼️」と即答したとか・・・

 

 

 

 

PTA会長でなくても、校長先生が承諾しなかった・・・など

聞いた話しでしかないですが😓

同じ市内の同じ公立小学校なのに

会長や校長によって

対応に差がでるんだなぁ

と、思うと

今行ってる小学校の

会長さんや校長先生でよかった‼️

って思います😌

 

 

 

 

少しでも門出に立ち会いですから‼️

それを組んでくれる人達が多い学校でよかったな😌