sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

手帳はバロメーター??どうでもいい事

学校のPTAだったり

家の諸事情だったり

子どもたちの予定だったり

自治会・育成会行事も

アナログに『手帳』管理

 

 

 

 

マンスリーに月間予定書いて

週末に次週のウィークリーを書くことで

何曜日に何やるとか

どこ行くとか大まかに確認

だいたい何時ぐらいから〜も記入

 

 

 

 

ウィークリーの端に夕飯のメニューを決めて書いておく

変更もありますが、メニューを決めておくと

入れ替えるだけだったりで

考える手間省けて自分なりに気持ちが楽😅

 

 

 

 

しかし・・・

体調だったり心のエネルギー不足だったりを

年末ぐらいから繰り返してて

ブログの更新もそれに左右されて

間空いたり・・・・

 

 

 

 

最近、気づいたのが

ウィークリーの予定の書き方の変化‼️

体調に同調してるようです💦

調子が良いと、ちゃんと書き

少し不調になると字数もへりメニューも書かず

絶不調になると何も記入しなくなる・・・

マンスリー命になる😓😓😓

 

 

 

 

記入密度の変化をモザイクを入れて🤣

見えちゃうと、個人情報ダダ漏れなので

モザイク👍

f:id:sakuyachang:20200217171726j:image

↑なかなか好調時期

f:id:sakuyachang:20200217172015j:image

↑少し不調になり始める

f:id:sakuyachang:20200217175907j:image

↑毎日倦怠感と闘ってる時期

f:id:sakuyachang:20200217175956j:image

↑マンスリー命

 

 

 

 

最近の手帳は白いです😭

でも、先週・今週は三枚目程度の内容書けるように・・・

もはや、日記のように体調や気持ちを表してる手帳・・・・

 

 

 

 

手帳は私の心のバロメーターの様です😅

ブログもですね💦