sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

成長???

先日、友達との勉強会を断った上の子。

昨日寝る前のやりとり

 

 

 

上の子「明後日、実力テストじゃん?」

*市の中1学力調査。面倒なので実力テストでうちの中でよんでます。

 

 

私「そだね〜。全然仕上がってないね‼️」

↑余計な一言💦分かっちゃいるが我慢できないのは、このお口😭

 

 

上の子「そうなんだよね〜」

↑怒らない‼️むしろ、自覚済み😳

 

 

上の子「だからさ〜。明日、携帯少しでも持ったら注意して‼️LINEチェックもしないから‼️もし、癖でしようとしたり、見てたら注意して‼️」

 

 

私「😳😳😳😳😳・・・了解・・・・・あ!でも、携帯見てたら、自分で言っておきながら‼️って余計な事言っちゃうかも」

↑確実に言うので先に🤣🤣🤣

 

 

上の子「それは、言わないで‼️『言ってたよね?』の一言にしといて‼️自覚してるから」

 

 

私「🤣🤣🤣了解👌」

 

 

 

 

と、言うやりとりがありました。

自覚してるなら、まず携帯みんな‼️って感じですが、ついついって大人もあるし

本人なりの保険?ストッパー?もかけた訳なので、勉強に向き合う心構えが出来てきたのか・・成長か・・・

 

 

 

もう少し早く欲しい自覚だったけど

半年・一年後より『今』自分から気づいて自覚する事は良い事なので😁

 

 

 

 

さて、今日もう少しで帰宅

どうなる事か見ものです🤣🤣🤣🤣