sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

個人情報漏れるの前提で・・・

正直言うと、どんなに大手メーカーだろうと

アンケートなり

ネットや通販などで

個人情報を書いた(載せた)瞬間に

漏洩なりなんなりで

漏れることは、常に覚悟しての事です👍

 

 

 

Amazonですら😅

 

 

 

カード情報だけは、絶対勘弁して欲しいですが・・・これも覚悟はしてます💦

と、言うのも義父が、どこかでネットショッピングした後、不正使用された事あるんで・・

どこかって言うのも、そんなに珍しい所じゃなく、Yahooなり楽天なり、それ級のショップです。

そう言う事あったので、明細は定期的にチェックしてます。

 

 

 

こう言うことは、いたちごっこですからね😅

一応、考えられるリスクは考えて

取れる対応はしてますが

ある程度諦めて

最悪な状況が起きてしまった時の対応も考えて、いつも個人情報書くときは書いています。

 

 

 

 

前置き長い😅

で、ここから本題🤣

 

 

 

 

先日とうとう?

「私、家庭教師やってるものですが!」

と『携帯』にかかってきました‼️

 

 

 

 

我が家は家電使わないので破棄して何年か・・・思えば川越来た年から無かったのでは?なので、市や学校の届け出も携帯です。

代わりに携帯の番号は変えません😅

 

 

 

しかし、ついに来たか💦と思いました。

塾の勧誘は、色んな塾に体験など行ってたので来るのは仕方ない。

通信教材も資料請求してるから仕方ない。

サプリや化粧品などのキャンペーンのお知らせも仕方ない。

 

 

 

 

家庭教師は・・・初‼️

てか、いまだにテレアポで家庭教師って顧客ゲットしてんの?!とビックリ😳

昔、家庭教師のテレアポのバイトしてました🤣

 

 

 

 

ノルマあるんだろうなぁ

ガチャギリ何件あったんだろう

流暢に話すので慣れてるんだろうけど

声に力感じないっていうか

投げやり感あるっていうか・・・

お疲れなのね😅

 

 

 

 

と、思いつつ

家庭教師サイドに何処から個人情報行ったんだろう・・と。

でも、こう言った電話がかかってくるのは想定の範囲内なので👍

 

 

 

 

 

一通り喋ったお姉さん

最後に

「中学1年の今頃になると苦手な教科も出来て、塾に行かれてる方も多いのですが

塾に行ってないようなら何かお手伝い出来るかと思い電話させて頂きました」

と、とりあえず一区切り

 

 

 

 

「大丈夫です‼️」

と、一言。🤣

 

 

 

 

ここで塾行ってる〜とか嘘言ったら何処の塾ですか?成果出てますか?とか質問が続くし

家で勉強頑張ってます!なんて言ったら

是非一度お試しください!ってなるし

・・・そして今回断っても次またかかってくる。

 

 

 

 

なので

「大丈夫です‼️」

に要約🤣

 

 

 

 

伝わったらしく、分かりました〜と

素直に引き下がってくれました😊

 

 

 

 

テレアポ大変💦心折れるし😅

いまだにバイトが存在してて凄いなって思います😅😅😅

 

 

 

 

 

個人情報は、何かに書いたら

何処かに行く

ある程度、企業とか信用はしてますが

絶対的には思ってないので・・・

 

 

 

 

 

本当に漏れたら困る情報は、本当に必要迫られてる所のみ‼️に。

それ以外に記入したら、ある程度前提

覚悟の上で、今の時代は記入しないといけないと思います😅

 

 

 

 

残念な世の中だ。

 

 

 

 

あ!ちゃんとしてる所は、ちゃんとしてるの分かってますよ‼️でも今の世の中ハッキングやウイルスとかありますからね💦