sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

それは、求めてないんだなぁ・・

先日、某大手塾の公開テストうけて

そして面談形式で結果を受け取ってきました。

 

 

結果・・・

結果・・・

一応、そこの塾の先生には

塾に行かずここまで出来てるのは凄いと思います!行ってない子で8割以上取れる子は稀なんで。大抵6〜7割。後は塾などでノウハウ分かれば(ひっかけの問題形式とか)一気に伸びますよ‼️

 

 

営業トークは要らない( ̄▽ ̄)

とは言ってません🤣

ここの中だけね👍

 

 

 

北辰に換算したら?と聞いたら

・・・

たんねぇじゃん💦

 

 

 

 

まぁ、習ってない範囲出ちゃったし

家じゃやってない形式出てるから

しゃーない・・・しゃーない・・・

シャーなくない‼️

(しまった!最後だけシャーに🤣分かるかな?)

 

 

 

 

どんな状況でも取れないのは

ただただ勉強不足の言い訳です💦

1月9日に川越市の学力調査あるので

その対策に使おう‼️

転んでもただで転んじゃ意味がない‼️

 

 

 

 

ただ!たーだー‼️

待ってる間にテーブルに差し込まれてた

プリントに目が・・・

f:id:sakuyachang:20191220162117j:image

自塾のテキスト・対策問題が入試問題にそっくり‼️をうたいたかったのでしょう

自慢したかったのでしょう

安心させ、マジで?じゃぁ此処で!と

真理を誘導したかったのでしょう・・・

 

 

 

 

すみません💦

私は、これをみて落胆しました。

 

 

 

 

入試対策・定期テスト対策

問題と傾向過去に遡り研究し

予想問題を作り

やらせる・・・

 

 

 

 

ちゃんと理解し応用できれば

そんなん必要ないし

むしろ、ちゃんと自力をつけさせる事出来ないじゃないですか💦

 

 

 

 

予想問題作ってくれなくなったら

それでのし上がった子は

落ちてく一方になっちゃうじゃん・・・

 

 

 

 

私は、中受向きと言われ続けてた上の子を公立に入れたのは、そんな力に頼って得る力が欲しかったわけじゃない‼️

 

 

 

 

どんな状況でに、与えられてる最小限のアイテムで頑張れる、のしあがれる力を得て欲しい。

そして、自分で自分の力を見出し頑張れる力を得て欲しい。

 

 

 

 

だから、その机の情報は

求めてないんだなぁ〜