sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

穴があったら入りたい・・・・

先日、パパさんと夜に近所に食事しに行きました。(子どもらは先に済ませてる)

 

 

 

通路挟んだ反対側に大学生であろう男の子二人

聞き耳たてなくても会話が聞こえて来て・・・

 

 

 

先輩後輩の関係で

バイトが忙しく、またバイトに専念したい後輩が部活(サークルじゃなく部活)を辞めたくて、どうやたら良いのか相談してた様

先輩も先輩で辞めさせない様に持って行きたかった様

 

 

 

まぁ結局は、もう少し両立していき

新一年はいったら引き止める奴も居なくなるから・・・と。

バイトで出れない時のために部活内の事引き継ぎしっかりやっておく事など

 

 

 

 

いや・・・

その・・・

先輩のね・・・

「俺人生悟ってるからさ!なんでも相談してよ😏👍」的な話しとか聞こえてきると

なんだろう・・・

20歳頃の自分もこうだったのかと思うと

勝手に恥ずかしくなって穴に入りたい気持ちに💦

 

 

いまだ長い人生考えたら青二才と思ってる最近。

それが20歳頃・・・

 

 

 

 

思い返すと恥ずかしい_(:3 」∠)_

 

 

 

 

粋がってたなぁ思い返すと

・・・_(:3 」∠)_

 

 

 

 

旦那はスマゲーやってて全然聞いてなかったらしい。自分の昔思い出して恥ずかしさのあまり穴があったら入りたい!と言ったら爆笑されました😅

 

 

 

 

 

ちなみに、そんなに悩むバイト

勝手にアーティストチックな物想像してたら

飲食店でした。

別に飲食店を馬鹿にしてるわけじゃないですよ💦

 

アーティスト物なら時間とか確保難しいもんねとか勝手に考えてて・・・

飲食店ってシフト制じゃん‼️って・・・

これは両立とか関係なく

バイト口実に部活辞めたいだけじゃん???

と思ってしまいました😅

 

 

 

 

 

我が子が、こう言う事で悩んだら

もっと何故辞めたいのか

そもそも何故はいったのか

色々明確にさせるかなぁ

その上で、より自分にとって大事な事を選択させるかな

 

 

 

 

しかし先輩

後輩からの「バイトって色々経験しといた方が良いって言いますよね?(なんで?)」って問いに

「長く同じ所にいたらシフトとか融通効くじゃん」って答え。

 

 

違うと思うぞ💦

確かにそうだろうけど

この後輩は

「今のうちに色々な業種経験しといた方が自分に何が合ってるか見極められたり、見聞も広がるからね〜」的な答えを待ってたと思うぞ。

 

 

実際、後輩苦笑いで「そうですよね〜・・・」としか返せてなかった。

 

 

 

 

そして、「相談ぐらいいくらでも乗るし飯ぐらいいつでも一緒するからさ👍いつでも相談してよ‼️でも、こんな自分で、ごめん🙏ほんと、こんなんで、ごめん!」

って、先輩風吹かせたいのと

いやいや、頼りになりますよ!って、ヨイショされたいバレバレな台詞辞めてーーーーー

 

 

 

 

聞きたくないけど入ってきちゃうのーーーーー

聞こえてくるこっちがはずかしいのーーーー

 

 

 

 

と、勝手に悶えてました🤣

 

 

 

 

勝手に聞いて

勝手に恥ずかしがって

勝手に誹謗中傷しちゃって

ごめんね🙏

どこぞの大学生君💦