sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

入りたがる

先週末は・・も?

期末も終わり曽祖母に、ゆっくりお見舞いに行ってきました😊

 

 

 

その道中

松江塾真島先生筆頭で始まった

閲覧所で話題になってた

センター試験の有無(だいぶ前)

の話をパパさんとしてました。

 

 

 

 

パパさん的には

思考力だディベート力だうぬんかぬんあるけど

そんなん二次で元々やってんだから

センター変える必要あんの?

どうせふるいにかけてるだけでしょ?と

 

 

 

 

まぁ、一時の段階

てか小学校から変えようと

ゆちりだぁなんだぁってやって無理だったから

上から変えよう‼️ってなったんだろうから

それなりに根拠も目論みもあるんでしょう

とか

 

 

 

 

そんなん車の中で、なんやかんや話してたら

おもむろに上の子が

「パパとママって、いつもこうやって議論してるの?」と

・・・

議論?!🤣

 

 

 

 

議論ちゃう!世間話🤣

 

 

 

 

そんなん話してたら

上の子が自分もそう言う会話一緒にしたい‼️と

 

 

 

 

別に入ってくれば良いじゃんって言ったら

「知識がなくてなに言ってるか分からないし無理😭」

 

 

 

 

じゃぁ、まずニュースみようかね〜

分からないことあったら聞いてくれれば教えるし。なんなら、その分からないことパパさんが帰って来てから聞くことで、こう言う会話につながっていくかもよ〜と👍

 

 

 

 

 

期末も終わり、少し余裕がでて

周りが見てきたのか

親の会話もきになるそう🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

せっかくなので、その興味広げて下さい👍

てか広げてあげよう😊