sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

手間をかけると・・・

美味しくなるのは、やっぱり当たり前か😅

f:id:sakuyachang:20191121220432j:image

今日は一汁ニ菜

でも

・鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

・春菊と胡瓜の白和えもどき

・具沢山味噌汁

で、ボリュームは確保👍

 

 

鶏肉のオイスターソース炒めの野菜は

レンコン・里芋・青梗菜

レンコンと里芋は素揚げして

青梗菜も先に軽く痛めて

鶏肉は一度オーブンで焼いたのを

出てきた美味しいエキスと一緒に炒めました

 

 

 

 

いつもは面倒で冷凍の里芋使う事も多いですが、冷凍の里芋って・・・なんかホクホク感が足りないような💦

ちゃんとした?里芋が食べたくなって作りました🤣

 

メニューは作る物の特権👍

 

 

 

 

でも、手間かけただけあって

旨味も歯応えもちょうど良く

里芋苦手だった子どももパパさんも!

美味しい🎶って食べてくれました😊

 

 

 

具沢山味噌汁も白菜を水からクタクタになるまで煮て、白菜の旨味みをこれでもか!手ぐらい出してから、冷凍エノキたっぷりと炒めた豚肉入れて。

白菜嫌いな下の子も食べてくれました‼️

(下の子は好き嫌い多し😅)

 

 

 

 

実は、今日小一時間昼寝をしてしまい🤣

それも夢見てて・・・

死役所って漫画知ってますか?

あれを寝落ち直前に読んでたから

あの設定に少女漫画のテイスト入れた夢🤣🤣🤣でも、なんだか映画見てるようで面白い夢だった‼️どんだけだよ🤣

 

 

 

 

 

そんな夢から覚めたら上の子帰宅

今日の調子はどうですか?と聞いたら

できた〜‼️と・・・

 

 

いや、お前!中間の数学でも同じ台詞言っててポカミスしてたよ???💦

 

 

 

結果帰ってくるまで、やっぱなんも言えね〜🤣って思いました。

 

 

 

 

明日の数学・・・

先生が「難しい問題作れない💦」って言ってたそうで、平均も70ぐらいになっちゃうかも💦と・・・

方程式の問題なのに???

と、不思議に思い

どんな問題で来るか、ある意味楽しみになりました👍