sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

卵は必需品

料理ネタです👍

我が家は朝には必ず卵出るので その時点で必需品‼️ なので、2パック〜3パック買う時は買っておきます🥚

ちなみに卵はパックに書いてる消費期限すぎても全然食べられます👍

1パックは茹で卵に‼️ (茹で卵にしちゃたら、早めに消費。生の方が安全) 茹で卵は、子どもらの「おやつ」になったり、私の昼食になったり🤣

私は、殻を剥いて味付け卵にして保存とかしません💦殻のまま保存。 と、言うのも 食事で卵🥚の姿のままテーブルに出す事が滅多にないので💦

マカロニサラダ🥗に混ぜたり ポテトサラダに混ぜたり 煮物と一緒に煮込んだり・・・

そして!なんちゃってタルタルソースに‼️ うちは鶏肉の照り焼きが結構出ます 楽だから〜🤣 照り焼きの相棒にはタルタルソース🎶

なんでも良いので 手持のイタリアンドレッシングとマヨネーズとともにフォークで潰した🥚混ぜたら完成

ちなみ、このタルタルソースは残ったら 次の日パンに乗せてチーズ乗せて焼いて 卵トースト🥪になります👍

ブロッコリー🥦と茹で卵混ぜても美味しい‼️

茹で卵は何にでも合わせてくれる 七変化万能具材です👍