sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

缶には気をつけましょう‼️

昨日の夕飯
・さんまの塩焼き
・鶏肉で五目煮
・小松菜とエノキのシーチキンあえ
・胡瓜のキューちゃん
・ワカメと大根の味噌汁





ちなみに五目煮の鶏肉
前の日に照り焼きにした残りのリメイクです😏
鶏胸肉やもも肉は、基本冷凍庫に常備
買ってきて、すぐ冷凍用袋に酒と入れて揉んで
焼肉用タレ入れて揉んで冷凍


作るの面倒〜
って、日は、これを解凍して
オーブンレンジよろしく👍って感じです。


オーブンレンジ入れる時にアルミホイルを鉄板に敷いておきます。
焼いた時に出た肉汁が冷えて煮こごりになるので、取っておきます。
アルミホイル敷いてるので、取りやすいし
片付けも冷えてても汚れがこびりついてないので簡単。



大抵一枚残るので
次の日に煮物なんかにしちゃってます
煮こごりも一緒に入れて旨味倍増で👍





そして、小松菜🥬嫌いな2人
少しでも食べやすい様にと
シーチキン様様🤣で
無限ピーマンの様な感じに良く作るのですが・・・




やっちまいました💦
缶洗おうとスポンジ🧽で挟んだ瞬間・・・
ザクッと(T ^ T)
薬指流血💦




傷自体は、ちょこっとの様でしたが
思いの外スライドしちゃってたのか
血がとまない
バンドエイドしつつ、しばらく抑えて止血しました💦




そして、血止まったと思って
お風呂でバンドエイド剥がして
また流血を繰り返すお馬鹿です👍




皆さま、缶には気を付けましょう‼️
油断してるとやられます💦
私ぐらいか?🤣