sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

マジか💦

中間まで平日5時起きになりそうな予感の
ここ数日・・・




「ああああ!もう!!明日も5時に起きる‼️だから、今日は寝る‼️」




と、9時に寝てしまった上の子よ・・・
5時に起きる➡️5時に起こして‼️
ですよね??💦




マジか〜
土日もか〜
まーじーかーーーーーーー




まぁ、ここ数日どうしても寝不足だったからね💦普段21:30に寝てた子が22:30まで起きてて
朝は、朝練あっても6時起き。無ければ6:50起きだったもんね・・・それを5時起き



とは言え7時間寝れてるんですが💦
でも、普段9時間は寝てる子が7時間‼️
本人に必要な睡眠時間2時間も削られるって辛いと思うんで・・・・



そんだけ頑張ってるんだよね
もっと早くエンジンかければ良いのに・・・
とは言わないよ・・・
あえての親心🤣
せめて、今のやる気は削いじゃいけない👍





でもね
知ってるよね??
ママンも眠いって事・・・(_ _).。o○




前も載せましたが
血圧、寝起きなんて基本、
上90ない(86とか)、下50きる(48とかエラーとか)脈なんて42とか・・・
これ計測器が壊れてる????
よく動いてるな!!この体🤣




そんな、動かしにくい体ですよ‼️
朝まじ辛いんですよ‼️




でも、母って本当凄い(自分で言う🤣)
子にためと思ったら起きるし動く‼️
幼稚園時代は9時登園だったから下手すりゃ8時まで寝てたけど
小学校入って6:40には起きるように(小学校に近い地域なので)
スポ少始めたら、早い日は5時起きやら4時起きやら・・・
中学校入ったら、朝練あるし6時には毎日起きるように‼️




慣れですね




でもね!だからね!!
休みの日は寝坊したい😭😭😭
本音‼️





・・・
でも、頑張る我が子のため頑張るよ・・・





ちなみに上の子は、目覚まし時計の音が嫌い
びっくりするから嫌らしい
だから、ママンに部屋のカーテン開けられ(梅雨時期電気つけられ)布団剥がされる方が心臓に良いらしい🤣


一回目開けたら、起こす責任は果たした事にしてます‼️その後二度寝しても知らない👍
一回、二度寝しちゃって下の子起こすタイミングで気配で起きて慌てた事が🤣
ギリ間に合ったけどね
起きなかったら、ほっとく予定でした👍
本人も分かってるから、最低布団はいで肩軽く揺さぶったら、必ず起きてます‼️




てか、夜起きてるのが辛いって・・・
上の子実は朝方タイプ?????




あーーーでもーーーー
明日も寝坊出来ないのかーーーーー😭
頑張ろう・・・