sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

何のために・・・

スポ少から続けてるスポーツ
部活も、もちろん同じスポーツ



そのスポーツをもっと上達させたい‼️
でも、部活だけじゃ足りない💦
でも、でも、高校ではやらない予定程度の意気込み💦💦なので、クラブチームの入る程ガチには、やりたくない・・・
てか、やれない‼️




そんな時、スポ少の延長戦のような
部活外にも学べる場が‼️
クラブチーム程じゃなく、部活以上のもの‼️
もってこい✌️




なのに・・・
場に緊張するから行きたくないって・・・
行くなら友達が行くなら行っても良いって・・・




上手になりたいんだよね??
誰が??
友達じゃなくて自分だよね??
(友達も上手になりたい!って思ってるかもだけど)
だったら、友達うんぬんじゃなくて
自分が上手になりたいか?
部活で、自分が目標としてる所まで上達できるのか??
出来ないなら自主練・・でも足りないのが今だよね??
その足りないところを埋めてくれる所があるんだよね??




友達関係なしに自分の上達のために行くべきじゃない??




何のために何をしたいか
何をすべきか・・・




塾もなんだけどね〜
変化を嫌う子で困ります
(でも変なとこで全然平気だから、わけわからん💦)