sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

水とコーヒー

水って大事ですよね‼️

贅沢言っちゃいけないの分かってます‼️

 

 

 

今日、母が家に帰り

なんとなく美味しいコーヒー飲みたいね〜

となり、パパさんと喫茶店デート🤣

 

 

 

せっかくだから、ちょっと行ったことないところへ・・・

 

 

 

私は酸味系のコーヒーが好きです‼️

苦みやコクより酸味系が好き

 

 

 

たまたま入った初めてのお店

運良く良い感じの酸味系のコーヒーもあり

ブラックを注文

ミルクとシロップもついてきましたが

基本、半分はブラックで

半分ぐらい飲んだら、その日の気分でミルクだけ入れます。

 

 

ミルク入れると苦みが、まろやかになって

より酸味を感じるような気がします👍

 

 

 

ただ!!ここで問題💦

私は、コーヒー2・3口飲むと水を飲んで口の中リセット‼️

そうすることで、また酸味やコーヒーの旨味を感じられるので、水でリセットしながら飲むのが好き🎶

 

コーヒーって香りとか強いから水でリセットしないと、味覚が麻痺って、せっかくの酸味や旨みが半減しちゃう気がして・・・

 

 

 

 

コーヒーは、美味しかった‼️

が!!!!!!

水が驚くほどまずかった‼️

 

 

 

うちの水道水も、ここまでの不味さじゃないぞ???と・・・

 

 

 

美味しいコーヒーな分すごく残念に成りましたが、新しいお店の開拓は楽しいです🎶

大抵パパさんと開拓しに行きます👍

 

 

 

お家で美味しいコーヒーの入れ方学ぶかな・・・でも豆は引き立てが旨いから

やっぱりお店かな〜

 

 

 

ちなみに喫茶店では、基本ブラック派ですが

スタバではキャラメルフラペチーノ生クリーム増量派です🤣🤣🤣