sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

納得

上の子の通知表

実は一個だけ不思議と言うか

何故に????

って思う教科が、ありました‼️

 

 

 

まぁ、悪い方じゃなく良い方だったんですが。

 

 

 

 

定期テストの結果から

絶対4だと思ってた教科が5だったんですよ

一個だけね

 

 

 

 

だから、凄く不思議で・・・

思いの外、挙手頑張ってたのかな??

提出物は守ってたけど

4・5の子達なんて皆んな守ってるだろうし・・・

まぁ、ノート評価は良かった・・・だからか??

などなど

「まぁ良い方だからいっか!」

と思ってました。

 

(ただし‼️2学期は定期テストでも納得の5取る事‼️って本人と話してました)

 

 

 

 

 

でも、なんか納得‼️

松江塾の塾長の真島先生のブログ

『「通知表の数字」に隠された意味』

を読んで納得👍

 

 

 

 

よくよく考えると

明言までは、してなくとも

先生から見たら上位校狙ってる‼️

今から見据えて頑張ります‼️

って態度出てたと思うんですよね

 

 

 

 

で、ちゃんと頑張ってたら

先生応援してあげよう‼️って思ってくれたのかな??コイツだったら、定期テスト1学期もう一息欲しかったけど2学期しっかり取ってくる‼️とも期待してくれたのかな??

って。

 

 

何故に5もらえた??

って、不思議だったけど

そう考えたら納得👍

パパさんにも言ったら

「確かに‼️」と同意

 

 

 

 

納得できてスッキリ出来たけど

先生の期待に応援に応えられる様に

もっともっと邁進していかないとね👍