sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

2019-08-16から1日間の記事一覧

下の子の幼児期

上の子と下の子それぞれ結構違います。 同じ親から 同じ方針で育てられてるのに 不思議ですね でも、大抵兄弟のいる家庭では あるあるですね‼️ まぁ、我が家も、もれなく その「あるある」だったって事で 下の子のあるあるですが 上の子の真似して育ったので…

帰省:6日目(贅沢な悩み)

子どもらは本日も合宿なので 祖父母宅には居ません。 親戚宅です。 祖父母宅は、もちろんパパさんの実家です。 帰省にも、喜んでくれるので 孫もいるし‼️ 何より、「おもてなし」が大好きなお義母さんなので、お盆の日以外もなんやかんや豪勢な食卓になりま…

家向き・塾向き

パパさんと、そんな話しをしました。 まず、家で勉強できなきゃ塾行くべきだし 家で出来てるなら行く必要は無い (入試情報ゲットの為とかは別にして) これは大前提として・・・ 私は塾じゃないと勉強出来なかったタイプ そして、高校で潰れる典型的タイプ パ…

特????

子ども達が親戚宅で泊まり込み合宿で パパさんとカラオケデート行った訳ですが・・・ 久しぶりでした ぶっちゃけ最近の歌なんて分からないので 一発目に歌うのは 「残酷な天使のテーゼ」 でも、この曲カラオケランキングいまだに入ってる‼️凄い‼️ パパさんが…