sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

2019-07-09から1日間の記事一覧

某大手塾さん!ごめんね‼️

順位が出ました‼️ 大幅に・・・ 上がってました 祖母が15位になる夢見たよ〜って昨日電話☎️くれましたが、結果は、その上でした 3教科でも5教科でも9教科でも 中間より上がってました で〜も〜 本人も言ってますが ちゃんとやってたら、もっといけたのに と…

学習計画・下の子小4の場合

下の子はコツコツタイプです。 逆に言えばコツコツやっておかないとダメなタイプ 上の子の時もそうだったけど 小4って中だるみすり時期なのか?? いや、こいつの場合 「友達に引っ張られた」が正解かもしれない 近所に仲のいい子がいます。 一遊び終えると …

そう言えば・・・

学習計画立てながら もうすぐ夏休みなのに気づいた?? 改めて実感した上の子 「やんなきゃダメじゃん‼️」 って、言ってました が!! 計画甘め・・・ 本当に気づいてるんだろうか?? しかし今まで「やんなきゃ‼️」って危機感を微塵にも感じた事ない上の子 …

某大手塾さんより

夏期講習のお誘い(勧誘)が来ました。 そこは6月下旬に差し掛かる頃にも電話くれた所。その時は「期末の結果しだいで・・・」と保留に。 夏期講習ぐらいなら??周りの勉強モードがどれ程の物か肌で実感するために行っても良いよ〜なパパさん。 絶対行きたく…